大変長らくぶりの・・・

 

 

 ども!皆さんお久しぶりですLuNaでございますヨ( `ー´)ノ

 

   夏休みとなり、多少の時間の確保ができるようになったため久しぶりにブログを

書かせていただいてる形です。申し訳ございません( TДT)ゴメンヨー

 

 本日はモトブログ系統のお話。いわゆるカメラというやつですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

   さて、本題です

f:id:runa1163:20170723222520j:plainf:id:runa1163:20170723222443j:plain

 見て分かる通り、サイドマウント化したGopro ちゃんであります

 常時右画像の向きで使っていますが、何故かといいますと・・・。

f:id:runa1163:20170723222743j:plain

 分かりますか!? マイクアダプターが入る隙間がないんですよ・・・。

  もう少し外側に引っ張らなきゃいけないんですねこれ・・・( ゚Д゚)ハァ

 

 でも、今日のツーリングをして、サイドマウントにすると

☆片方に重さが増す(殿様マウントと比べ)

☆下部にレンズがあるため、ある程度上向きにカメラをしなければならない

☆画角を上げる分、雨などの水滴が付着しやすい

☆横部のボタン(電源)がとにかく押しづらい。

  といったデメリットばかりで、身長が小さい私としましては、正直

殿様マウントで良かったんじゃないかと分からされた一日でした・・・(笑)