最近発見したこと

 

 

 やぁやぁ( `ー´)ノ ブログからはお久しぶりです。

  自分のスケジュールを詰めてまで生活するLuNaでございます。

 

 Youtubeのほうが動画が完成しておりますのでUPするまでしばしお待ちくださいませ

m(__)m m(__)m

 

 

 さて、本題に移りますね

 

 バイク乗りの中でもチラホラみられる、カメラ機材を付けながら走っているライダーさん。モトブロガーと呼ばれている方々をさした話題です。

 

 モトブロガーの機材の中で有名なGopro という商品 私も使わせてもらっています

sessionシリーズでない方の、HERO5の製品を使わさせてもらっているのですが

 多くの方は、本体にマイク変換アダプターを取り付けピンマイクなどをヘルメットの中に収納している方が多いと思いますが 私もその一人で撮影をしていると録画はできるのに音が入ってないことが多々・・・。 っていうかほぼや( ;∀;)

 

 話しながらバイクの走っている風景などを撮っているのに、録音されてないとか

ただのドライブレコーダーやないかっ!! と何度も頭を抱えていましたが

 

 とある、動画内で説明されていました

 

 ファームウェアの問題により、Goproの上部分を押してからの録画

いわゆる電源をつけなくても瞬間的に録画を開始できる 言わばシャッターボタン部分

 あそこを押してからの録画だとどうも2回目以降からは 音が入らない問題になっているみたいです。 

 ですから、Goproの横部分についているボタンを押して起動してから

録画開始ボタンを押すとちゃんと音が入るみたいです・・・

 

 私も昨日まで本体かアダプターかマイクが逝ったのかとずっと悩んでいたのが

解消されましたが(許すとは言っていない)

 

 早くこれを解消してほしいところですね( ;´Д`)

他にも悩んでいる方がいれば、これを知っていただけたら嬉しい限りでございます

  ということで今回はGoproの最近発見したことでした!!

 

Twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com