読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクの積載量の見直しについて

二輪車生活!?

 

 

 どもども( `ー´)ノ またまた久しぶりの投稿になりまして申し訳ございません

    LuNaでございます。最近バイクの積載量について少し調べて分かったことを

記事にしようかなと思い書かせていただきます。

  ※あくまでも個人的主観で語られていますので、ご了承ください(._.)

 

 恐らくですが、AT車の殆どの車種はヘルメットが収納できたり

  米を10kg*3個位ならできるんじゃないんですかね? 俗にいう(ビクスク)といった。 マジェ マグザム フォルツァ スカイウェイブ? 

         この辺が王道だと思うのですが

 マグザムは、少し積載量に劣るものの、メリットは収納できること。

雨風に晒される心配がないといった点ですよね。 MT車はあくまでも乗せることができますが、収納はできても(ETC 工具 書類)くらいですかね。 バイクによっては様々ですが、収納に関しては乏しいものがありますので、私は自分のバイクR25ちゃんにサイドバックを考えつきました。えぇ。

 

 そこで、悩まされる点をいくつか考えたのです。

f:id:runa1163:20170330080624j:plain

 まずこれ、リア周りです。 御覧のとおりリアカウルの形が、ハの字になっているのが分かると思います。 先端を尖らせているイメージになるので

  サイドバックにすると、ハの字になってしまうのではないかという悩みどころ。

f:id:runa1163:20170330081022j:plain

 続いてはこちら、フェンダーレス化を施したR25のリア周りです。

   なんとなく察しが付くと思うのですが、リアカウルから少し飛び出ている

ウインカー先輩(ここぞとばかりに自己主張が凄い・・・。

  

  そうなんですね、サイドバック化することによってウインカーの干渉と

フェンダーがないことによる、砂利や泥による被害がダイレクトに来るという点。

  

 これは、フェンダーをまた純正に戻した方が良いんでしょうか??

   それともあきらめて、シートバックにしようかと考えております。。。

 

 

 そもそもそんなに旅でないから、大容量にするべきかも悩みどころw

 

Twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com