学生ライダーの辛いコト

 

 

 どもども卒業シーズンですね。私もとある大役で動画の編集に手を付けれないでいます・・・。 春休みなのに忙しい!! LuNaです( ゚Д゚)

 

 

 沢山のバイク乗りの中には、今では10代や在学中のライダーさんも

少なくないですよね(*´ω`)

 そこで私の体験談なのですが、私は学生をしながらアルバイトをしています

アルバイトをしながら働いていても、光熱費や家賃などで収入は殆ど手元に残るのかと思います。(約5.6万円)多くは携帯代くらいは自分で出してる人も多いと思います。

 

 一月前までは、私は原付ライダー。一括で買っていたし、初期費用(自賠責と50ccの任意保険)ファミリー特約??ていうのと税金くらいしかバイクにはお金がかかりませんでした。(趣味に費やすお金を除く)

 要は一月にかかるお金は、携帯代とガソリン代の2万いかないくらいなのです。

 

 そして私は250ccを納車した途端、バイクは新車で買いローン地獄

 そのバイクの保険や盗難の金額を考えると馬鹿にならないくらいの金額になるんですよね・・・>< 

 

 計算すると私は一月に最低でも5万の出費になるのです。

そこでツーリング費用やガソリン代なんかも入れると6.7万はくだらないです

 

 何を言いたいかというと、アルバイトはどんなに頑張ってもボーナスはでませんし

時給を上げるか、シフトを増やすか、税金の都合上掛け持ちをするぐらいしかないのです。 バイク用品はマフラーに10万円かかったりするのはざらにある金額です。

 

 カスタム費用にお金を回すだけで、ちょっと外食をするだけで、服を買うだけで

こんなにも地獄をみるんですね・・・(;´・ω・)

 

 車乗りの学生は、どうなることやら・・・( 一一)

 

Twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com