最近発見したこと

 

 

 やぁやぁ( `ー´)ノ ブログからはお久しぶりです。

  自分のスケジュールを詰めてまで生活するLuNaでございます。

 

 Youtubeのほうが動画が完成しておりますのでUPするまでしばしお待ちくださいませ

m(__)m m(__)m

 

 

 さて、本題に移りますね

 

 バイク乗りの中でもチラホラみられる、カメラ機材を付けながら走っているライダーさん。モトブロガーと呼ばれている方々をさした話題です。

 

 モトブロガーの機材の中で有名なGopro という商品 私も使わせてもらっています

sessionシリーズでない方の、HERO5の製品を使わさせてもらっているのですが

 多くの方は、本体にマイク変換アダプターを取り付けピンマイクなどをヘルメットの中に収納している方が多いと思いますが 私もその一人で撮影をしていると録画はできるのに音が入ってないことが多々・・・。 っていうかほぼや( ;∀;)

 

 話しながらバイクの走っている風景などを撮っているのに、録音されてないとか

ただのドライブレコーダーやないかっ!! と何度も頭を抱えていましたが

 

 とある、動画内で説明されていました

 

 ファームウェアの問題により、Goproの上部分を押してからの録画

いわゆる電源をつけなくても瞬間的に録画を開始できる 言わばシャッターボタン部分

 あそこを押してからの録画だとどうも2回目以降からは 音が入らない問題になっているみたいです。 

 ですから、Goproの横部分についているボタンを押して起動してから

録画開始ボタンを押すとちゃんと音が入るみたいです・・・

 

 私も昨日まで本体かアダプターかマイクが逝ったのかとずっと悩んでいたのが

解消されましたが(許すとは言っていない)

 

 早くこれを解消してほしいところですね( ;´Д`)

他にも悩んでいる方がいれば、これを知っていただけたら嬉しい限りでございます

  ということで今回はGoproの最近発見したことでした!!

 

Twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com

 

人間の盲点・・・!?

 

 

 どもども皆さんブログで挨拶するのは久しぶりですね!('ω')ノ

Goproのアーム延長もできなんとかテスト走行も無事できました。

  なにか力になれるのであれば、Twitterやコメント欄で気軽にお声掛けくださいね!

 

 では、本題に入らせていただきます。 (下記より主が実際に体験した出来事です)

 

 

 

 8月10日 今日は待ちに待った給料日。いつもより沢山出勤したのでそれは

私にとっては美味しい収入でした。

 今月は頑張ったしバイクジャケットを買おうと思い、何度か近くの二〇館にも足を運んでいた。 その時に一目惚れをしたのが現にシューズでも使っている「elf」という

メーカーの夏用ジャケットを視野に入れていた。だが、勿論安い金額ではない。

 定価より値引きはされていたが、やはり通販のほうが安いのではないかと思い自宅でジャケットを探す。

 

 ここからが私の誤算であり、大きな過ちを犯したのであった。

 

某有名通販サイト「尼」 いつもはこれにお世話になっているが、その型番が高いのである。 他の通販サイトにいってみると、遥かに安くそのHPはバイク装備を扱う通販サイトであった。 至って普通の通販サイトであった。

 購入を決意し、カートに入れて勿論個人情報も入力した。

 

買ったのが8月11日(金) 買ったのにメールやら何やら連絡も来ず

 指定された口座に振り込んでくださいというメールも来ない。主は早く買って届き

手に入れたい! というその一心でしかなかった。

  翌日12日まだメールが来ない。 催促のメールを送った。

 メールが来ないので振り込みができませんと。

 

 午後になり、注文ありがとうございますという内容と 記載されていた場所に振り込んでくださいという普通のメールが届いた。 入金を済ませようと送り先名を確認すると、外国人の名前のような記載がされていたが振り込んでしまった。

   振り込み金額は14日に届きますと確認してから、銀行を後にした。

 

 それから2・3日経ったときに気づく。

 普通振り込み完了しましたとか、発送いたしましたくらいのメールが来るべきなんじゃないのかという当たり前のことに気づき焦りを覚えた。

 

 不安を持ちつつ、検索をしてみると フィッシング詐欺に該当する内容がチラホラ…

 急いで、口座捜査をお願いするべく警察署に駆け込んで色々相談したんですが・・・

もう時すでに遅し、口座を閉鎖されており一銭も入ってなかったので

 もうお金も戻ってこないのでどうすることもできませんでした。。。

 

 皆さんも気を付けてくださいね・・・? 

 

 

 

 

大変長らくぶりの・・・

 

 

 ども!皆さんお久しぶりですLuNaでございますヨ( `ー´)ノ

 

   夏休みとなり、多少の時間の確保ができるようになったため久しぶりにブログを

書かせていただいてる形です。申し訳ございません( TДT)ゴメンヨー

 

 本日はモトブログ系統のお話。いわゆるカメラというやつですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

   さて、本題です

f:id:runa1163:20170723222520j:plainf:id:runa1163:20170723222443j:plain

 見て分かる通り、サイドマウント化したGopro ちゃんであります

 常時右画像の向きで使っていますが、何故かといいますと・・・。

f:id:runa1163:20170723222743j:plain

 分かりますか!? マイクアダプターが入る隙間がないんですよ・・・。

  もう少し外側に引っ張らなきゃいけないんですねこれ・・・( ゚Д゚)ハァ

 

 でも、今日のツーリングをして、サイドマウントにすると

☆片方に重さが増す(殿様マウントと比べ)

☆下部にレンズがあるため、ある程度上向きにカメラをしなければならない

☆画角を上げる分、雨などの水滴が付着しやすい

☆横部のボタン(電源)がとにかく押しづらい。

  といったデメリットばかりで、身長が小さい私としましては、正直

殿様マウントで良かったんじゃないかと分からされた一日でした・・・(笑) 

お久しぶりの投稿! 今日は商品レビュー

 

 

 どもどもお久しぶりです!! 資格取得に向けての長期勉強機関が終わって一息ついてるLuNaです('ω')ノ

 

  おかげで、バイトも入れず金欠になってしまいました。ガソリン代~(´;ω;`)

 

 今回はですね、納車してから4か月が経ちましたが未だにバイク装備類を買ったことがヘルメット以外なかったので新しく購入しました。

  

f:id:runa1163:20170613233749j:plain

 

 elfのシンテーゼ15モデルです。丁度暑くなる季節なのでメッシュ系をチョイス

本当はヤマハとコラボしたタイチの欲しかったけど、金額を見て断念。

 

 軽く使ってみた感想は(初めてのバイクシューズの感想)

1 確かに通気性はいい感じ!

2 ギアペダルとの接触部が硬い素材のため、とくに気にせずギアを上げれる

3 バイクを降りた場合、足首をしっかりホールドしてるので 歩いての観光地巡りなどが苦じゃない。

4 ロゴ以外は黒なので、普段履きでも違和感はない。

5 ほかの私が見たカタログを比べると安く、レビュー評価がいい

 

気になる点としては・・・。

6 くるぶし上、足首部分がメッシュ生地と擦れて嫌な感じ。くるぶしソックスは激痛

7 足の甲などがスニーカーと比べ、厚いのでギアの上げ下げが大げさにしないといけない。

8 足首をガッチリ固定している分(安全性のためか)やはり取り回しがつらい

 

 これくらいですかね、この先も長く履いていくので機会があれば

後日またレビューしたいと思います。

  今回はバイクシューズ紹介でした( ^^) _旦~~

 

Twitter

https://twitter.com/Lun_73

youtube

www.youtube.com

雨が目立つ季節。バイク乗りの天敵!?

  

  どもども('ω')ノ ここ最近自分の時間の使い方を上手くして空いてる時間に

 なるべく何かをする時間に費やしたかったので更新しました!

  ※このブログの更新頻度は不定期です。御了承ください。。。

 

 今日はですね、最近真夏日に近い気温であったり雨が降ったり大変ですよね。

 個人的に傘がさすのが嫌いなLuNaは雨に打たれながら通勤通学しています

服を決めるのも面倒でもあり、路面状態は最悪。。。

                     バイク乗りの天敵です( ;∀;)スベルー

 

 

 雨具やら、暑いときは通気性を重視したりと、色々大変です

   私は、そんなのより洗車したてのバイクにまた泥水が付くのが許せないのです

 特にカウル内や、リアフェンダー内。(洗うのが手間だしメンドクセ・・・

 

  そこで最近見つけたのがコレ!!

f:id:runa1163:20170526181546j:plain マジカルレーシングさんのリアフェンダー

  最近カーボンをふんだんに使おうと思って、泥除けにもなるし

レビューがいいのでこれを買おうか迷っています。これをつけるだけでも

 レーサー感が増しますしね! (前車のエイプにも泥除けを付けてました)

 

 かといって値段も特別安くないので、お財布と相談して決めようかと。

   

 そろそろアンダーネオン(LEDテープの記事も随時書こうと思います)

 

 それじゃ('ω')ノ

Twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com

久しぶりの投稿!!

 

 

 どもども(‘ω’)ノ みなさん久しぶりですLunaですよぉ( *´艸`)

   新しい生活に、苦しみながら日々を送っております。(イソガシイ

 

 本題に戻りますと、4月になってからの生活に時間をとられて

動画やブログを更新するのがままならない状況に加え、同時にアルバイトをしているのですが、バイクのローンを払うためなのに

 ろくにバイクにも乗れてない状況なんですよね・・・

 

 最近のSNSの更新は全て、Twitterなのでよろしければフォローしてくれると助かります(._.)

 

 夏になると、もちろん学生なので長期休暇といった夏休みはありますので

夏にツーリングなど誘ってくれれば、喰い付いて行きますよ~(*'ω'*)

久しぶりの投稿。

 

 

 どうどう!! どうも!お久しぶりです!新規フォロワーさんは初めまして

LuNaです! 新しい学校生活に限界を迎えてます( ;∀;) 

 

 本当にTwitter全然浮上できなくて申し訳ないです。。。

   TLを眺めたり、1,2回呟くのがやっとなんです。携帯の充電が

80%以上残って帰宅するのが多くなりました。

 

 1月から教習所から、3月のツーリング動画といった様々な場面で

私のことをフォローしてくださったり、仲良くしてくれた方には本当に支えになりました! 新しくフォローしてくださった方々も、私の現段階の状況を知ってもらえれば幸いです。

 

 進学先が忙しく、やはりアルバイトしてることがギリギリなのです。

稼がないと、バイクもローンなので乗れなくなってしまう。。。。

 何かを頑張るために、趣味も必要だと思うんでバイクは手放せないので

色々と切り詰めて、生活をしています

 

 休日は殆ど、アルバイトのため動画投稿やブログ更新が下がってしまうのは

どうか許してください。

 

 ただ、頑張り続けます。

 

Twitter

twitter.com

youtube

www.youtube.com